不妊治療の備忘録

着床すらしないぜっ(−_−#)くそぉぉ囧rzと毎回悲しい思いをしているのでその悔しさを残しておこうと思いBlogを始めました

2段階胚移植 2回目

14日に2回目の胚移植をしてきました。

2回目は胚盤胞です。


モニターで確認したらすでにダルマのようなタマゴちゃん。

アシストハッチングしたので少し脱出していたんですね。


さていよいよ移植です。

移植までにどんなことをしたのか、

移植後はどんな流れだったのか備忘録として残しておきます。


移植の予約時間の15分前に採血


→移植用の用意された使い捨てのスカートを履きパンツも脱いで暫くベッドで待機


移植直前に子宮の収縮を抑える筋肉注射をする。少しいた〜い


トイレで尿を出し切る


→移植 

膣洗浄〜胚の注入〜先生からの一言〜質問がある人はこの時に!


→移植後うつ伏せ10分.仰向け20分で休憩する


→処置室移動して今日のタマゴちゃんの所見の用紙をもらう


→判定日までのクスリの説明。

今回はプレマリンが晩一錠から朝昼晩の3回に増量

E2の値が91.5と低めだったからでしょうか。40代だと仕方ないのかな?


前回の移植時のE2は758.4と異常な高さ?ホルモン療法による採卵だったからかな?


バファリンとさいれいとう、プロゲステロンは変わらず服用&挿入


→翌日のhcg注射は自宅でするので一式受け取る


→お会計※2回分の移植と注射の代金

13万円


といった流れです。


病院によっては採卵や移植の時は尿を貯めるようですが、


私が通っている病院では逆に尿が溜まっていると見づらいので出し切るようにと言われます。


使っている機械によってちがうんですね。きっと。


以前通院していた病院より最新の設備が入っているので、

そして私の目でも分かるぐらいの鮮明さで子宮に胚がポトリと落ちる様が確認できるんです!


スゴイですよね〜 


はい、いま真ん中に置きましたよ〜とか笑

白い点がポトリと…ヽ(;▽;)ノ


ひとり感動しながら

初の2段階移植が終わりました。


8月21日の判定日までのんびりゆったり過ごします☆