不妊治療の備忘録

着床すらしないぜっ(−_−#)くそぉぉ囧rzと毎回悲しい思いをしているのでその悔しさを残しておこうと思いBlogを始めました

女子キャンプ with ワンコ

女子キャンプ with ワンコの旅❤︎

緑が多い大自然の中で身もココロも癒されてきました〜🎶

テントの設営から火おこし、料理などすべて女子だけで。

タープの設営がなかなかうまくいかず凹みそうになりましたが、何とか無事に完成し早速宴会です!

f:id:myamazaki:20150908142600j:image


同世代の女子4人の話題はこれからどうしていくのか。全員子ナシです。

子どもを今後産むのか産まないのか?

生まれてきた子どもがハンデを持っていると妊娠中に判明したらどうする?

子どもが出来ないなら里親になる選択肢はあり?

それなら仕事に生きる?

4人それぞれの考え方があり色々な意見が聞けて勉強になりました。


改めてもし子どもが出来なかったらいつどのタイミングで諦め

夫婦2人で生きていく人生設計も考えておかなければいけないなと思っています。

今はまだ可能があるので諦める選択はしませんが

この先どうなるのかは本当に神のみぞ知る…

いや神様だって分からないですよね。

なたの今後の行動次第だよと言われそうです。


未来は白紙。今の自分の行動や考え方、目の前にあるどの選択肢を選ぶかによって未来の方向が漠然と決まっていくんでしょうかね。たぶん…

今は諦めないで前に進むだけ。ちょっとチカラが入りすぎたら少しお休みする事も大切ですね。

自分のココロやカラダの声をキチンと聞いてあげる事(お休みする選択肢)も自分の望む未来に近づける一歩なのかな。


そんな事をおしゃべりしながらあっという間に夜も更けていました。

川のせせらぎと満点の星空に包まれ全員一瞬にして寝落ちしました笑(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ 

f:id:myamazaki:20150908142623j:image