不妊治療の備忘録

着床すらしないぜっ(−_−#)くそぉぉ囧rzと毎回悲しい思いをしているのでその悔しさを残しておこうと思いBlogを始めました

受精確認

先ほど電話で受精したか確認しました。


2個の卵のうち1個が正常、1個は異常受精だったようです。


1個でもほんとありがたい❤︎

ありがとう‼︎


そして次の関門は移植〜着床です。

12日に初期胚と14日胚盤胞の2段階移植。


この2段階移植は通常の胚盤胞移植より妊娠率が高く少し期待しています。


ただ運良く(笑)2つとも着床したら二卵性の双子ちゃんになることも。


高齢かつ初産の双子はかなりリスクが高いです…それでも嬉しいんですけどねww