不妊治療の備忘録

着床すらしないぜっ(−_−#)くそぉぉ囧rzと毎回悲しい思いをしているのでその悔しさを残しておこうと思いBlogを始めました

D17 卵胞確認とホルモン値

今日も病院にいってきました。

※8月7日=今日


E2 140.9

内膜11.4


本当にノンビリさんですね。

まぁ数値はもう一声欲しいところでしたので、


筋肉注射1本‼︎ テイゾー225を打って

明後日の採卵となりました。


卵胞は4つ見えていますが、

恐らく成熟卵子は1〜2個あればいいなぁ。


採卵できれば第1関門突破…

受精で第2関門…

胚盤胞で第3関門…

着床で第4関門…

胎嚢確認…心拍確認…安定期…出産…


本当に関門が多いです。

でも一つずつ突破していく喜びはひとしお。


まだ私は第4関門の高い壁を3年も登れていません。

でもこの3年間はたくさん落ち込んだり、笑ったり、時には平静を装ったり…

泣くのは無事に出産できた時までとってあります( ^ω^ )





体外受精も結局のところ人の手が介入できるのは


ほんの入り口にすぎませんし、


技術の進歩があってしても神の領域には絶対に入れません。



体外受精は人間のエゴだ!という人もいますが


このエゴだけで妊娠するわけもなく


どんな形で妊娠しようが生まれてきた子はすべて奇跡の連続の結晶なんですから。


不妊治療をしているからこそわかったこと。


不妊に限らず病気で治療をすることも人間のエゴになってしまいます。

命を大事にすること。そして最善を尽くすこと。


生きている人間の使命です。


何もしないで何かを得ることはできません。


私もいま自分にできる最大限の努力をしていこうと思っています。


まぁ、片意地張らずにダメだったらしょうがないぐらいで頑張ります!


なんか語ってしまったなぁ…

独り言として…☆