不妊治療の備忘録

着床すらしないぜっ(−_−#)くそぉぉ囧rzと毎回悲しい思いをしているのでその悔しさを残しておこうと思いBlogを始めました

D4の血液検査&内診

リセットしてから4日目。

今週期の相談と血液検査、内診をしに行ってきました。


血液検査は以下の通り*( )内は理想値

LH3.1 (10以下)

FSH5.1(6〜10)

E2 20以下 (30以下)

P4 0.44 (0.5以下)

プロラクチン10.8 (5〜10)


プロラクチンは理想値より少しオーバーしてますが、

あくまでも理想なので40の私にしては上出来です。


そしてまだ生理中ですが内診台へ…

採卵できそうな卵胞の数はこの段階でおおよそわかるそうです。


見えた数は左右共に2個ずつ計4個でした。少し卵巣の腫れが気になるとのことでしたが…まぁ大丈夫でしょう笑


最後は院長先生の診察。

今週期のスケジュールを確認しましたが、ちょうど採卵辺りに出張が入っておりキビシイということに…(T . T)


なので自然周期の採卵と移植にして、出張と重なったらキャンセルという形にしました。


薬はフェマーラを今日から3日間飲むだけ!

また来週の土曜日に診察をして採卵日が決まるかな。といったスケジュールです。


生理が終わったら酵素風呂にでも行ってこよ🎶