不妊治療の備忘録

着床すらしないぜっ(−_−#)くそぉぉ囧rzと毎回悲しい思いをしているのでその悔しさを残しておこうと思いBlogを始めました

ET12日目 判定日

今日は体外受精2日目新鮮胚移植の妊娠判定日でした。


結果は

血中HCG ...12


はい、撃沈ですε-(´∀`; )

着床しかけたか、薬の影響でこの数値なのかは分かりませんが


この段階でこの数値では妊娠はしていないとのことでした。


HCGは20以上ないとダメだとか。


実は今回が初めでではなく、

転院前も入れると5回目の移植。


採卵→培養→移植又は胚盤胞凍結移植まではいくのですが、


着床の関門がなかなか突破しないんです。


ホルモン値も子宮内膜も問題ないので、やはり受精卵の染色体異常か着床の窓問題か…


ここまでくると神のみぞ知る領域なので、


ただただ信じて諦めず治療を続けていくしかないんですよね。


来月はまた採卵するか残り一つの凍結胚盤胞を移植するか考えておかないと。


膣座薬とプレマリンバファリン、柴苓湯の服用は今日でストップ。

薬の影響で4.5日後には生理がくるかな。


生理終了後、また酵素風呂で体を温めて次の治療にそなえるかな。